ファッション通販に使える支払い方法の種類は、一般的な通信販売と変わりありません。ただし、国内と海外とでは支払いに使える方法のが異なります。海外ショッピングサイトでのファッション通販を利用する場合は、支払い方法の違いに気を付けましょう。国内のファッション通販では、クレジットカード払いや銀行振込、代引き等が利用できます。
クレジットカード払いの場合は、各カード会社が発行しているクレジットカードや、銀行が発行しているデビットカード等が利用可能です。利用の際は、ショッピングサイト毎にクレジットカードの情報を入力する必要があります。他の方法に比べて、手間がかかりにくいものです。銀行振込の場合は、注文後に販売店からメール等で連絡が届きますので、指定された口座に購入代金を振り込みましょう。
振り込み手続きや手数料等、多少のデメリットもあります。ただし、購入店が指定した銀行口座と同じ銀行で口座を開設しているなら振込手数料がかからない等の有利な面もあります。代引きの場合は、数百円の現金を配送業者に手渡しする必要があります。手間と費用はかかりますが、現金取引ができますし、カード情報等の重要な個人情報を送信せず利用できます。
購入代金の総額が高かったり、キャンペーン期間中だったりする場合は代引き手数料が無料となる場合もあります。海外ショッピングサイトでのファッション通販の場合は、基本的にクレジットカードでの支払いになります。この際、国内での利用と異なり、決済代行サービスを利用する形も多いものです。なお、海外ショッピングサイトでもデビットカードは利用できますので、クレジットカードとデビットカードとの中から、適宜使い分ける事ができます。